SHOP BLOG
ショップブログ

墨田・本所吾妻橋に佇む「ちいさな硝子の本の博物館」の代表、村松栄理さんと映画鑑賞。『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』ネタバレしない⁉ 映画感想 Vol.2

映画の話が止まらない⁉ 村松栄理さんと、映画鑑賞! 「これ気になるなぁ」とチラシをチェックするえりちゃん。

 

画像

 

人生模様が描かれた作品が好きという彼女が選んだのは、なーんと『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』。
 
「今回は、大画面で観たほうがよさそうなのを選びました。
そして、それは大正解!
序盤からラストまで、息を付く暇がないほどの、ジェットコースターに乗っているかのようなスリルな展開の連続でした!
 
シリーズ全6作品の集大成とあり、いままでの主要なキャラも勢揃いして大活躍です。
現代の技術を駆使した映像は、ますます迫力満点で、息遣いが感じられそうなほどリアル。
SFもアクションも、そして愛も
すべてを詰め込んだような豪華で贅沢な作品でした。
 
この臨場感は、映画館でしか味わえない!
上映されているうちに、ぜひ観てほしいです。
過去の作品を観たことのある方はもちろんですが、『ジュラシック・ワールド』のシリーズ作品がはじめてという方も楽しめますよ。」

 

画像

 

そんなに楽しい作品なんだ。大絶賛だね! 
「楽しいだけでもないの。
現在の遺伝子工学や遺伝子組み換えに対する期待と警鐘も込められていると思います。
シリーズを通して描かれているのは、人間のエゴ。
大儲けしたい人間と、好奇心に駆られたマッドサイエンティストがつながると恐ろしいことになる、歴史は繰り返されるんだ、などなど、、、いろいろ考えさせられる映画でもありますよ。」
 
印象的なシーンはあった?
「1作目と3作目を観ている方には特にぐっとくると思うのですが、グラント博士の長年の想いがついに……おっと、これ以上は言えない(笑)。」
えーっ 博士が何するんだろう⁉

 

画像

 

気になる人は、ぜひ映画館で『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を観てね。
来週は、えりちゃんと映画終わりに立ち寄る、おすすめスポットのご紹介です!

 

村松栄理さん
本所吾妻橋にある「ちいさな硝子の本の博物館」のオーナー。「手作りガラスの魅力を、もっとたくさんの方に知っていただきたい」という思いから、約850冊のガラスに関する書籍の閲覧、実家である松徳硝子の工場の様子をパネル展示している。昭和後期まで松徳硝子で作られていたレアな色ガラスも販売。
 
ちいさな硝子の本の博物館
墨田区吾妻橋1-19-8矢崎ビル1F
TEL 03-6240-4065
http://glassbook.shop-pro.jp

 
ラッコ天使
出身地:ラッコ星
趣味:映画鑑賞、おいしいものを食べること、お得なものを見つけること。
将来の夢:錦糸町で映画祭を開くこと。

  • facebook
  • twitter
  • line

アーカイブ