カーラッピングのパイオニア、「YMG1」の制作部チーフ、鈴木京香さんと映画鑑賞。『怪物』ネタバレしない⁉ 映画感想 Vol.1
こんばんは~!
久しぶりの夜の錦糸町です。
コロナが落ち着いてきたようで、錦糸町駅前は多くの人が行き交っています。
みなさん、これから飲んだり食べたりするのかな?
なんだかウキウキ、ワクワクします。
そんな錦糸町で待ち合せるのは、墨田区横川にあるカーラッピングのパイオニアである、YMG1に勤める鈴木京香さん。
はじめまして~!
京香さんは、よく映画は観るの?
「映画は日常的に観てますよー!
これが観たい、というときはもちろんだけど、誰とも約束のない休日に、ふらっと映画館へ行くことも。
私、錦糸町に住んでいるので、TOHOシネマズ錦糸町 楽天地 オリナスで映画を観ることが多いですね。」
楽天地ビルで見てくれてるなんて、うれしいね。
どんな映画が好きなの?
「アクションやホラーが好きですね。でも社会的なのも観るし、アニメも観るから、オールジャンルかな(笑)。
最近では、『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』を観ました。
シリーズで観ていたから、つい観ちゃった。」
そんな京香さんが今回観るのは、是枝裕和監督の『怪物』。
「是枝監督の『ベイビー・ブローカー』がよかったんで、楽しみです。」
ではいってらっしゃ~い!
……『怪物』、どうでした?
「シングルマザー役の安藤サクラさん、教師役の永山瑛太さん、子役の2人の演技がすごい!
親、教師、子ども、それぞれの視点で、それぞれの価値観が描かれているのですが、視点が違うと、それぞれの行為は全く別物になってしまう。
その結果、自分や周りを守るために嘘をつくことになって、悪循環が起こってしまう。
みんな悪人か、といえばそうではない。
立場や状況で違う情景が見えるというのがおもしろいですね。
そして、違う情景に見える俳優陣の演技が素晴らしかったです。」
“家族”というものをさまざまな角度、視点でみせてくれる是枝監督らしい映画なんだね。
「あと、至る所に伏線が張られてて、最初から最後まで目が離せなくて……。」
京香さん、ますます是枝監督の映画が好きになっちゃうね。
次回は、映画終わりに立ち寄りたいスポットのお話です。
鈴木京香さん
神奈川県出身。デザイン系の学校を卒業後、フリーターを経てカーラッピングのパイオニア、YMG1に入社。サッカーチームのバス等にデザインをするなど、活躍中。近年、制作部チーフに抜擢。後人育成に励んでいる。
YMG1
https://www.yamaga-net.co.jp/
ラッコ天使
出身地:ラッコ星
趣味:映画鑑賞、おいしいものを食べること、お得なものを見つけること。
将来の夢:錦糸町で映画祭を開くこと。