SHOP BLOG
ショップブログ

墨田区東駒形のお米五つ星マイスター、「隅田屋商店」オーナー、片山真一さんのおすすめ映画はコレ! Vol.1

こんにちは~!
少しずつ暖かくなってきましたね。

 

画像

 

卒業式があったり、春休みがはじまったり、なんだか外出したくなる季節です。
そんなときは、楽天地ビル&錦糸町PARCOへ!
対象の飲食店舗で税込600円以上利用するとスタンプを1つゲット、異なる店舗のスタンプを3つ集めると500円のグルメ券がもらえる、グルメ3スタンプラリーを開催中。

 

画像

 

さてさて、今日の映画好きは……。
いらっしゃいました!
墨田区東駒形の米販売店、隅田屋商店のオーナー、片山真一さんです。
片山さんはお米の五つ星マイスター。お米のプロ中のプロなんですよ。
実は香港出張から帰ってきたばかり。
 
「こんにちは!
映画は大好きなんですが、今日は久しぶりでうれしいね。」
 
マイスター・片山はどんな映画がお好きなの?
「20、30代は洋画一辺倒だったんだけど、今は邦画ばかり観ています。
なんかねぇ、字幕を追うのが疲れるようになっちゃって(笑)。
僕ね、映画は気分転換や頭を休めるために観ているようなところがあって、複雑で内容が難しい映画は避けちゃう。
わかりやすいストーリーが好き。」
 
最近で観たものだと、何がよかった?

 

画像

 

「戦国時代の映画が大好きで、岡田准一くんの『関ケ原』よかった!
海外の俳優ではロバート・デ・二―ロの大ファンなんだけど、岡田くんは日本のロバート・デ・二―ロになれると思ってる。
ロバート・デ・ニーロって、どんな役でもそのものになりきって、その役から離れると自分に戻る。
目立たない脇役のときは、本当に存在感をなくしている。すごいよね。」
 
ロバート・デ・ニーロの映画では何がいちばん?
「『アンタッチャブル』!
主役ではないけれど、彼がいなければ名作のひとつにはなってないかもってぐらいロバート・デ・ニーロの存在が大きいと思う。
彼の演技もだけど、あの独特なマカロニウエスタンみたいな雰囲気もいい!」
 
マイスター・片山も映画の話になると、ノンストップ!
次回は、TOHOシネマズ錦糸町楽天地で観た映画のお話です。

 

片山真一さん
1905年創業の老舗米穀専門店オーナー。五つ星マイスターの資格を取得し、香り、味、粘り、食感、外観の5つの項目で、求めに応じ最高のブレンド米を提供している。都内で人気上昇中の坊々樹ののり弁で使用されているなど、飲食店への提供や、海外からのオーダーにも応えている。
 
隅田屋商店
〒130-0005 東京都墨田区東駒形1-6-1
TEL:03-3626-1135
http://sumidaya.jp/

 
ラッコ天使
出身地:ラッコ星
趣味:映画鑑賞、おいしいものを食べること、お得なものを見つけること。
将来の夢:錦糸町で映画祭を開くこと。

  • facebook
  • twitter
  • line

アーカイブ